社畜だけど時々ライター、うっちー(32歳独身)のブログ

豊島区池袋在住、32歳独身サラリーマンのうっちーです。仕事、保険、音楽、読書について、気ままに書いています。

彼女と池袋サンシャイン水族館の「天空酒場」でデートしてきたよ!

水族館でお酒が飲めるから、大人デートにもオススメ!

f:id:uchi33:20170726103347j:plain

こんにちは、池袋在住、社畜ブロガーのうっちーです。

 

いよいよ梅雨が明け、本格的な夏シーズンがやって来ました!

お祭りや花火など、毎週のようにイベント尽くしで楽しみも多い時期ですが、みなさんはもうどこか遊びにいきましたか?

 

一方で、サラリーマンやOLの方の中には、“夏は繁忙期でそれどころじゃない!”という方も多いのではないでしょうか。

私自身もそのうちの1人です。

 

でも、せっかくのイベントシーズンですから、1つや2つは夏っぽい思い出を作りたいものですよね。気づいたら夏が終わっていた…ということがないように、早めに計画を立てたいところです。

 

そんな忙しいサラリーマンやOLの方におすすめしたいのが、

『天空酒場 in サンシャイン水族館』です。

 

その名の通り、池袋にあるサンシャイン水族館でお酒が飲めちゃう!というもの。

なんか大人のデートっぽくて、気になりませんか?

今回は、そんなあなたのために、先日私が彼女(?)と天空酒場でデートしてきた時の写真を撮ってきましたので、紹介しちゃいましょう。

 

尚、これから紹介するやりとりは、全て私の妄想ということを予めご了承いただきたい。

 

天空酒場は“インスタ映えバッチリ”で彼女も満足!

彼女とは、サンシャイン水族館の入り口に19時集合ということにしている。

平日の夕方、オレはなんとか仕事を終わらせ、池袋へ向かった。

 

現在、18:57。

どうやら、彼女はまだ到着していないようだ。

サンシャイン水族館のエントランスは、まるでハワイか?ラボホか?というくらいにリゾート感に溢れていた。(彼女が見たら喜ぶだろうな~)

f:id:uchi33:20170726105903j:plain

 

ごめ~ん、待ったぁ?

うわー、すごいキレ~イ!写真撮ろう♪

f:id:uchi33:20170726112611p:plain

 

18:58。

彼女は、到着するなり、すぐにインスタ用の写真を撮った。

 

あ、紹介が遅くなってすまない。

彼女の名前は、「ゆか」ちゃん。

ぱくたそというフリー素材サイトのモデルをしているそうだ。

 

仕事で疲れてるのに、ありがとう!

超楽しみ♪

行こう!

f:id:uchi33:20170726112611p:plain

 

チケットを買い、さっそく中へ入る。

ちなみにチケット代は、水族館入場料+ビール付きで2,500円というのがお得だ。

もちろん私は、サンシャインの年パスがあるので入場料は無料で、同伴の彼女の分も600円引きで1600円。

つまり同伴者のチケット代(1,600円)とビールやおつまみ代だけでいいのである。

 

入り口を抜けると、そこはまるで…

 

f:id:uchi33:20170726110023j:plain

f:id:uchi33:20170726110109j:plain

 

すご~い!!

なんか本当に“天空”って感じだね!

でもサンシャインもあるし、変な感じで面白いね!

 

f:id:uchi33:20170726112611p:plain

 

たしかに、サンシャイン水族館の天空エリアのおもしろいところは、

都会のビルや高層マンションと、水族館のリゾート感のミスマッチである。

夜は、ライトアップされ、さらに幻想的な光景が広がっている。

 

f:id:uchi33:20170726110148j:plain

f:id:uchi33:20170726110222j:plain

 

水と光ってなんか癒されるねぇ~

f:id:uchi33:20170726112611p:plain

 

 

うん、

でも、

君の笑顔の方が癒されるけどね…

 

え?何か言った?

f:id:uchi33:20170726115533p:plain

 

い、いや、何も…

ど、動物も見ようか!

 

アシカ

f:id:uchi33:20170726110939j:plain

 

カワウソ

f:id:uchi33:20170726111234j:plain

 

ペンギン

f:id:uchi33:20170726111349j:plain

 

みんな疲れてお休みしちゃってるね~!

そろそろ、「あれ」いこっか!

プハーってしよう♪

f:id:uchi33:20170726112611p:plain

 

 

「あれ」?

あ、お酒ね!!

 

 

天空酒場は、お店のテラスでも飲めるし、

f:id:uchi33:20170726110948j:plain

 

水槽のすぐ近くでも飲めちゃう。

f:id:uchi33:20170726120209j:plain

 

メニューは、こんな感じ。

f:id:uchi33:20170726112207j:plain

 

お腹はあまりすいてないから、うっちーはこれをチョイス。

ビールと缶つま。

f:id:uchi33:20170726110326j:plain

 

 

乾杯しよ♪

f:id:uchi33:20170726112611p:plain

 

うん。

かんぱーい!

f:id:uchi33:20170726110256j:plain

 

なぜか「缶つま」を推している天空酒場。

うっちーがチョイスしたのは、なかなか見かけないプレミア。

f:id:uchi33:20170726121303j:plain

f:id:uchi33:20170726111130j:plain

 

もしや君って、さっき見た…

f:id:uchi33:20170726110421j:plain

 …って違うか。

 

 

 

う~ん、それにしても、

 

 

光と水と音とビール。

f:id:uchi33:20170726121537j:plain

 

そして、美女!

f:id:uchi33:20170726121502j:plain

 

…癒されるなぁ。

 

 

疲れたね。

…ちょっと休んでいこうか。

f:id:uchi33:20170726115533p:plain

 

 

 

2人の夜は、更けていった…

 

 

(続く…)

 

 

ということで、今回は、『天空酒場 in サンシャイン水族館』を紹介しました。

ぜひ今週末、仕事帰りに、同僚や取引先の気になるあの人・あの子を誘って行ってみてはいかがでしょうか。

 

尚、今回は、天空酒場エリアのみを紹介しましたが、
同じチケットで、同時に水族館施設も楽しむことができてしまいます!
営業終了時間などを事前に調べ、ぜひデートや遊びなどに活用してください(・∀・)

 

f:id:uchi33:20170726103347j:plain

開催期間:2017/07/12(水)~2017/09/03(日)
開催時間:17:00~21:00 ※L.Oは20:30となります
料金:水族館入場料(大人2,200円)
ナイトパフォーマンススケジュール:
金:ファイヤーパフォーマンス
土:ライトパフォーマンス
日:ストリートパフォーマンス

サンシャインシティ |天空酒場inサンシャイン水族館

 

 

↓ 昼間のデートの様子はこちら!リニューアルしたサンシャイン水族館をご覧あれ!

www.uchiblog.com