社畜だけど時々ライター、うっちー(32歳独身)のブログ

豊島区池袋在住、32歳独身サラリーマンのうっちーです。仕事、保険、音楽、読書について、気ままに書いています。

【池袋のせんべろ】池袋で1番入りやすい立ち飲み屋「かぶら屋池袋1号店」!女の子にもオススメだよ!

宣言すると夢は叶う…と言われていますが、これは間違いのない事実です。

 私の小学生の頃の夢は、「レコード会社で働く」ということ。

小学生の卒業文集にも書き、そして、ちょうど10年後、本当に実現したのです。
宣言すると、夢は叶うのです。 

 

しかし、欲深い私。
さらに幼い頃からの夢が、もう1つありました。

 

それは、焼き鳥を好きなだけ食べる!という夢です。

 

f:id:uchi33:20170520220841j:plain

小学生の頃、よく、近所のスーパーの前に出店が出ていて、その場で焼き鳥を焼いてくれるあれが大好きでした。

1本100円する焼き鳥は、小学生にとっては、せいぜい1回につき2、3本が限度。

 

いつか、大人になったら、

焼きたての焼き鳥を好きなだけ食べたい!
…という夢を密かに抱くようになっていました。


そんな少年も、今や立派なサラリーマン、

いや立派な社畜になり、いつの間にかその夢を叶えていたことに気づきました。

 

その私の幼い頃からの夢を叶えてくれているのが、
かぶら屋 池袋 1号店です!

f:id:uchi33:20170520212812p:plain

www.kaburaya.bz

 

池袋には、いくつか店舗がありますが、私がよく利用するのは、この1号店。

おそらく池袋にある店舗の中では、唯一、全席スタンディング

 

え、全席立ち!?と思うかもしれませんが、

このお店は、明るくてきれいな雰囲気のお店で、スタッフの方も元気な女性が多いので、世に言う立ち飲み屋さんの中では、かなり入りやすいほうだと思います。

 

f:id:uchi33:20170520220316p:plain

 

もちろんお酒や焼き鳥は格安です。

f:id:uchi33:20170520214515p:plain


まさに、池袋を代表するせんべろなのです。

 

私はここで、ひたすら1人でぼーっとするのが大好きです。

 

先日紹介したせんべろのバルデリコでは、

うっちーは、読書をしたり、予定を立てたり、考えごとなんかをしていると書きました。

www.uchiblog.com

 

しかし、この かぶら屋池袋1号店では、そういったことはしません。


ひとりで、立ちながら、
焼き鳥を片手に、レモンサワーを飲みながら

何も考えず、サラリーマンであることの幸せをひとり噛み締めているのです。

 

f:id:uchi33:20170520214232p:plain

 

 

さぁ、メニューを紹介していきましょう。

f:id:uchi33:20170520214905p:plain

 

 

この日、うっちーが頼んだのは、これ。

 

はらみ(1本80円)※写真は、2本だから計160円だよ~。

f:id:uchi33:20170520214940p:plain

 

レバー(1本80円)※これも、2本だから計160円ね。

f:id:uchi33:20170520215116p:plain

 

 ねぎま(1本80円)※これも、2本だから計160円ね。

f:id:uchi33:20170520215252p:plain

 

それから、

上ねぎタン塩(280円)

f:id:uchi33:20170520215523p:plain

 

野菜や魚もとらなきゃね。

アジ南蛮漬け(280円)

f:id:uchi33:20170520215338p:plain

 

 

ね?いい感じでしょ?

 

お店の利用者は平日などはサラリーマンが主ですが、

休みの日は、学生や女性も多く利用しているようです。

 

女性の方と行くのも、とってもおすすめです。

女性は、立ち飲みなんて、なかなか行く機会がなくて新鮮だと思いますし、

デート代も安くなるので、たまにはいいんじゃないでしょうか?

 

ぜひ同僚や女の子を誘って行きましょう☺︎

f:id:uchi33:20170520221048j:plain

 

うっちーと一緒にぜひ行ってみたい!

という女性の方は、Twitterでメッセージくださいね*\(^o^)/*

社畜&コミュ障なので(言ってみたかっただけ)、予定と気が合えば行きましょう。

※独身女性に限りますw

 

店舗情報 

かぶやら池袋1号店

住所:豊島区南池袋2-24-1
アクセス:池袋駅西武口より徒歩5分
営業時間:16:00-23:00
定休日:無
HP  http://www.kaburaya.bz/shop/post-1/

f:id:uchi33:20170520215904p:plain