社畜だけど時々ライター、うっちー(32歳独身)のブログ

豊島区池袋在住、32歳独身サラリーマンのうっちーです。仕事、保険、音楽、読書について、気ままに書いています。

【池袋のせんべろ】 オシャレ!駅近!仕事帰りに1人でちょい飲みOKなイタリアンバル ~バルデリコ池袋東口店~

こんにちは、うっちーです。

 

うっちーは、現在、池袋に住んでいます。

社畜、独身&彼女なしの私のほんのひと時の楽しみが、

池袋の激安酒場で、休日の昼間から、

ひとりお気に入りの音楽を聴きながら、お酒を飲むことです。

 

そして、ホロ酔いになりながら

・仕事の計画を立てたり、

・ブログのネタを考えたり、

・読書をしたり、

・友達にくだらないことをLINEでメールを送ったり

・ぼーっとしたり

最高に幸せな瞬間です。

 

今回は、そんなうっちーを癒してくれる激安酒場をご紹介します。

いわゆるせんべろってやすですね。

 

せんべろといういと赤羽とか下町のイメージがあるかもしれませんが、池袋にもあるんです。しかも、池袋駅東口から徒歩2分!

駅近で激安なんです!

 

そのお店は、ちょのみバル バルデリコ 池袋駅前店です!

f:id:uchi33:20170516230729p:plain

うっちーのように

・休日も仕事くらいで他にやることがない!

・休日飲む相手もいない!

・久々に誰かと飲むのはいいが、適当なお店が見つからない!

・安くて美味しいお店を探している!

…そんな方には、とってもおすすめです!

 

あらためて今回は、バルデリコ池袋東口店の魅力をご紹介しましょう!

 

1.おひとり様も入りやすい!

f:id:uchi33:20170516230842p:plain

“イタリアンバル”ということで、洒落た感じもしますが、すごく入りやすいのがこのお店の特徴です。

店内を見ると、1人で利用している方も、カップル、友達、仕事帰りのサラリーマンなど、様々なお客さんが利用しています。。また、外観も明るいですが、店内も明るい雰囲気で、とても入りやすいです。

 

ひとりで外で飲む女性のお客さんも!

f:id:uchi33:20170516231029p:plain

 

2.お酒が安い!

お酒は、ビールやワインを中心に種類がたくさんあり、値段も様々ですが、基本的にはどれも安いです。日によって、時期によっても異なりますが、特にスパークリングワインや生ビールが安いです!

f:id:uchi33:20170517200415p:plain

 

個人的には、キンキンに冷えたスパークリングワインがオススメ!

なんとこの日は、190円!

 

軽く酔いながら、予定を立てたり読書したいな…って時、ありませんか?

量も多くないので、これなら酔い具合を調整しながら飲むことができますね!

f:id:uchi33:20170517193632p:plain

f:id:uchi33:20170516230924p:plain

 

 

3.“日替わりメニュー”がそそられる !

日替わりで変わるメニューは、値段も手頃で、バリエーションも豊富です。だから、今日はどんなメニューがあるかなぁ…ってお店に行くのが楽しみになるんですよね。

 

この日の日替わりメニュー。

f:id:uchi33:20170516230949p:plain

 

うっちーは、この日、国産鶏モモ肉ビール衣フリット(460円)をチョイス。

これで、スパークリングワインと一緒に頼んでも、650円ですからね!

f:id:uchi33:20170517194625p:plain

 

また、別の日の日替わりメニュー。

f:id:uchi33:20170517194729p:plain

 

この日は、ヘルシーに、活〆ハマチカルパッチョ(320円)。

f:id:uchi33:20170517194944p:plain

 

でもやっぱガッツリ、生ベーコンの炭火焼き(480円)

f:id:uchi33:20170517200200p:plain

 

もちろん通常のグランドメニューもあります。

f:id:uchi33:20170517195232p:plain

 

 

いかがでしょうか? 

オシャレで安くてメニューもたくさんあって、何度でも通えちゃいます。

 

ちなみにバルデリコは、他にも池袋に3店舗あるんです。

 

しかし、この店舗が一番池袋駅に近くて、雰囲気もとっても明るくて1人でも利用しやすいですね。

 

ぜひ1度お試しあれ。

うっちーが1人で飲んでるかもしれませんがw

 

店舗情報 

ちょのみバル バルデリコ 池袋駅前店

住所:東京都豊島区東池袋1-4-3 呑禅ビル B1F~1F

アクセス:池袋 西武口徒歩2分

営業時間:15:00~翌0:00

定休日:無休

HP  http://www.bar-rico.com/ikebukuro_ekimae.html

f:id:uchi33:20170516231213p:plain